FC2ブログ

どうにもこうにも、仕事が終わらないので(そのくせ夕方過ぎると疲れがたまって作業にならない)、raytrektabを買ってみました!
サイズはA6…と記事を見て不安だったのですが、全然そんなことはなく。
全体のサイズとしては、A5を二回りくらい小さくした感じでした。
まあ、たしかにツールパレット開いてるとキャンパスサイズはかなり小さいですが…。

でも、そこはワコムの技術!
紙に描いてるように軽い描き心地で、むしろサイズ小さい方が全体を見渡せていいんじゃないか? というくらい。
設定やラフを描くにはもってこいだと思います。

ただ、手が接しているせいなのか、SAI2を使っていると、変な直線が勝手に引かれたり、ペン先とは違うところに描かれてしまったり…と難点も少々。あとペンが細い。普段、太めのペンを使っているので鉛筆のような細さにはなかなか慣れず…。
それを差し引いても、サブマシンとしては最高のマシンだと思います。

忙しさが増して外に出られない日が続いていたので、涼しくなってきたし、これを持ってスタバにでも行ってラフ作業をしようかと思います!
あ、ただ充電があまり保たないですね…。コンセント使えるお店がいいと思います。

テレビとかにつなげてサブモニタにも出来るという話ですが、仕上げまでこれでやることはないかなーって感じなので、まだやってません。
やることがあったらまたご報告します!
スポンサーサイト
水瀬洸
Posted by水瀬洸

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。