fc2ブログ

健康って何ソレおいしいの(^q^)
どうもこんばんは、水瀬です。

たくさん病気を持っているので、健康とは縁遠い生活を送っております。
治るのもあれば、治らないのもあり…。
とりあえずは明日整骨院に行って、肩と腰をどうにかしてもらいます。もう死んでるオワッテル。
腱鞘炎は、ストレッチ方法を教えてもらったり、キリカさんから液タブの角度を立てるといいと教えていただいたりして、悪化せずにすんでます。本当にありがとう!!

いや、実はさぎょいぷをしているのですよ。
お絵かきは話しながらのほうが捗るので、めっちゃ助かってます。
ためになるお話もいっぱい聞けたり、萌え話したり……たのしい!!
普段、日中はひとり狭い部屋で押し黙って作業する毎日だったので、なんか……癒やされます。

逆に文章を書くときは音があると何も書けないんですけどね。
文章作業(プロットから)のときは、周りの音をシャットダウンして、プロットの時はベッドに資料とノートを広げてボールペンでガリガリ書いて、本文を書くときはデスクトップか、ベッドでノーパソでカタカタ書いてます。

基本、生活がベッドの上なんです。
あんまり良くないとお医者様には言われてるのですが、ラクなので……(ダメ人間)
本を読むのもベッドの上です。
コタツはあるけど、日記を書くとき以外は使ってないですなぁ……。
アナログ絵を描くときも、画板に紙やノートを乗せてベッドで膝たてて描いてるので。
なんか、ナナメじゃないと描けないっぽい。昔はそうじゃなかったんですけど、なんか癖がついてしまった。

そんなわけで今日はいちにち、ちょっと夜ふかしをしてイラスト作業を進めようと思ってます。
てか、スランプなんです。
久しぶりに二次創作で絵柄を変えて描いてしまったら、自分の絵を見失ったという……。
なんか、あれ? おかしい? バランス? んん? ってなっちゃった……。
目を大きく描いてたんですけど、それがなんかしっくりこなくて。
今はAnmiさんの絵をお手本に、目を小さく描いてみたりして調整してます。
どこに着地するのかは未知数! 乞うご期待!(ぇ

あ、エブリスタでは相変わらず小説連載続けてますのでよろしくお願いします!!
(忘れない宣伝


スポンサーサイト



水瀬洸
Posted by水瀬洸

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply