fc2ブログ

リニュしてからHuluが不発なので、解約してアマゾンプライムに入りました。
早速プライムミュージック聞きながら作業。快適ぃ~!
ビデオとかは、まだこれからです。
Kindleアンリミテッドにも入ってるので、もうどっぷりアマゾンさんの回し者ですね…。
地方者にはアマゾンさんは優しすぎるんだよ…。

読書もしました。文章の書き方的な本。
Kindleで読み放題のヤツなので薄い、すぐ読める本だったんですが、逆に要点がまとめられていて良かったです。
hontoのクーポンもあるので、こっちはメモ術の本を買おうかと思ってます。
普通の小説は、伊坂の「AX」を読んでます。楽しいなぁ。

書いてる方の小説は、ちょっと書き方を変えてみて様子を見てます。
あ、文章的な書き方じゃないです、方法論的な書き方。
今まで映像的なプロットの書き方をしてきたので、もうちょっと小説寄りの書き方に寄せてみてます。
難しいような、うーん……なんとも言いにくい……。
慣れてないのが一番なんでしょうね。
映像のシナリオを書くときは今まで通りの方がいい気もします。
ここらへんは臨機応変に変えていくといいかもしれない。
と、自分メモ的なことをぺたり。

他の人はどんなふうに書いてるんだろうな~。
気になる。
小説書きさんと繋がりたいけど、どうやればいいのかわかりません……。
スポンサーサイト



水瀬洸
Posted by水瀬洸

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply