インフォメーション

【お仕事情報】
天羽ぷらむ先生の小説『このはなこすぷれげーまーず!』のキャラクターデザイン・挿絵等を担当させていただくことになりました。
よろしくお願いします!

【Fantia petit*smile*clubのご案内】
Fantia内にて会員制ページ(現在は無料プランのみ)を公開しています。
イラストやまんが等の先行公開を予定しています。よろしければご登録ください!

【同人情報】
同人誌各種、Fantia、BOOTH、とらのあな様にて書籍版・電子書籍版委託中
11/3 北海道コミティア7に委託参加

raytrektabを買ってみた(感想  

どうにもこうにも、仕事が終わらないので(そのくせ夕方過ぎると疲れがたまって作業にならない)、raytrektabを買ってみました!
サイズはA6…と記事を見て不安だったのですが、全然そんなことはなく。
全体のサイズとしては、A5を二回りくらい小さくした感じでした。
まあ、たしかにツールパレット開いてるとキャンパスサイズはかなり小さいですが…。

でも、そこはワコムの技術!
紙に描いてるように軽い描き心地で、むしろサイズ小さい方が全体を見渡せていいんじゃないか? というくらい。
設定やラフを描くにはもってこいだと思います。

ただ、手が接しているせいなのか、SAI2を使っていると、変な直線が勝手に引かれたり、ペン先とは違うところに描かれてしまったり…と難点も少々。あとペンが細い。普段、太めのペンを使っているので鉛筆のような細さにはなかなか慣れず…。
それを差し引いても、サブマシンとしては最高のマシンだと思います。

忙しさが増して外に出られない日が続いていたので、涼しくなってきたし、これを持ってスタバにでも行ってラフ作業をしようかと思います!
あ、ただ充電があまり保たないですね…。コンセント使えるお店がいいと思います。

テレビとかにつなげてサブモニタにも出来るという話ですが、仕上げまでこれでやることはないかなーって感じなので、まだやってません。
やることがあったらまたご報告します!

category: 雑記

tb: --   cm: 0

お仕事情報  

天羽ぷらむ先生の小説『このはなこすぷれげーまーず!』のキャラクターデザイン・挿絵等を担当させていただくことになりました。
よろしくお願いします!

category: インフォメーション

tb: --   cm: 0

お仕事お引き受けについて  

現在、多忙のため、新規のお仕事のお引き受けを中止しております。
次回のお引き受け開始時期は11月中旬以降を予定しています。
尚、現在継続でお引き受けさせていただいている案件につきましては、変わりなく続けさせていただきます。
よろしくお願いします。

category: インフォメーション

tb: --   cm: 0

原稿が  

終わる気配を見せない水瀬ですこんにちは。やばい。
いやなんかサボっちゃうというか…あの…はい、すみません。

北海道コミティア、委託参加確定しました!
新刊2種頑張ってます。今月1冊、来月1冊入稿すれば問題n………( ´ー`)フゥー...

最近イラストを投稿してなかったので、たまには。
コミティアあわせ本の表紙ラフ(の一部)。
kemomimi.jpg 

必死です…うん…必死…だよ…。
がんばるから見てね。

category: 雑記

tb: --   cm: 0

いろいろお知らせとか。  

ちょっと真面目な? いろいろおしらせ。

「ぼくゆめ」
エブリスタで連載中の小説ですが、もともと「スターツ小説文庫大賞」あわせで製作していたのですが…
自分の納得のいくものが、締め切りまでに上がらない、ということがわかりました。
悩んだ末、長編処女作なのだし、締め切りに囚われて納得のいかないものを出すより、完成度を上げる方を選びました。
楽しみにくださっている方、応援してくださっている方には大変申し訳ないのですが…ご理解いただけると嬉しいです。
自分でも「これだ!」という最高のものを皆様にお届けすべく全力を尽くしますので、今後とも応援の程よろしくお願い致します。

「ゲーム」
image labというサークルでオリジナル同人ゲームを製作しているのですが、製作中だった「探偵は振り向かない」が現在、凍結…まではいかないものの、製作が止まっている状態です。
これはゲームサイトでも改めてお知らせ致しますが、そのかわりといいますか、ちょっとしたミニゲームを製作中です。
こちらは男性向け18禁のものとなりますので、サークルを変えて発表したいと思っております。
その際はぜひとも応援の程、よろしくお願い致します。
また、Fantiaにてimage labのファンページを作りました。限定情報など発信予定です。よろしければご登録の方を。詳しくはゲームサイト及びツイッターにて。無料プランのみです。

…というわけで、ふたつお知らせでした!
ネガティブなお知らせで申し訳なくー(;´Д`)
自分の体調やお仕事の関係も考えまして、このような運びとなりました。
本当に自分自身も悔しいのですが…。
やっぱり、最高の作品を自信を持ってお出ししたいので、その気持ちを忘れず、丁寧な仕事を心がけたいと思います。

何卒、今後ともよろしくおねがいいたします!

category: インフォメーション

tb: --   cm: 0

文豪ストレイドッグス  

ハマっておりますwww
だざいさーん!!!!!
ああ…もうみんな好き……。敵役もみんな好き。嫌いなキャラいない。ほんと好き。

今は11月5日の北海道コミティアあわせの原稿をしております。
健全本と、えちぃな本の2種です。
お店に委託出来るならしたいなぁ…と思っているのですが、問い合わせてみないとなんとも。問い合わせるには原稿しないとなんとも…。

Fantiaの方で、メイキングやってます。
今回はラフから。
興味のある方はぜひ~。

コミティア以降の予定としては、冬コミあたりに(イベントには出ないけど、店売り限定で)文ストのあつきよ本(えろ)と、武装探偵社タペストリーが出せればなぁ…と思っております。
最初はあつきよタペにしようと思ったんだよ! ウェディングな! でもみんな描きたいなって! だって! 好きなんだもん!! 仕方ないよね!!!
描けるかどうかは画力と相談ですこれから。

タペは単価高いし、イベント売りするわけじゃないし(多分BOOTHオンリー)、数が読めないので、ほんっとーーーーーーに限定数だけ作るか、受注予約にすると思います。
でもねー……。タペってどうやって宅配するの……?
調べなきゃいけないことがたくさんあるようです……。
あ、サイズはB2縦を予定してます。生地はダブルスエード。価格は…いくらなの? 2500~3000くらい?? わからん……。

category: 同人

tb: --   cm: 0

お仕事のご依頼内容  

お仕事のご依頼内容に「グラフィック」を追加致しました。
まだまだ未熟者ではありますが、下塗りからご依頼できますので、
企業さま、個人さま問わず、お気軽にお問い合わせくだされば、と思います。

こちらの作業環境もあわせて載せましたので、ご参考にどうぞです。

category: インフォメーション

tb: --   cm: 0

健康。  

健康って何ソレおいしいの(^q^)
どうもこんばんは、水瀬です。

たくさん病気を持っているので、健康とは縁遠い生活を送っております。
治るのもあれば、治らないのもあり…。
とりあえずは明日整骨院に行って、肩と腰をどうにかしてもらいます。もう死んでるオワッテル。
腱鞘炎は、ストレッチ方法を教えてもらったり、キリカさんから液タブの角度を立てるといいと教えていただいたりして、悪化せずにすんでます。本当にありがとう!!

いや、実はさぎょいぷをしているのですよ。
お絵かきは話しながらのほうが捗るので、めっちゃ助かってます。
ためになるお話もいっぱい聞けたり、萌え話したり……たのしい!!
普段、日中はひとり狭い部屋で押し黙って作業する毎日だったので、なんか……癒やされます。

逆に文章を書くときは音があると何も書けないんですけどね。
文章作業(プロットから)のときは、周りの音をシャットダウンして、プロットの時はベッドに資料とノートを広げてボールペンでガリガリ書いて、本文を書くときはデスクトップか、ベッドでノーパソでカタカタ書いてます。

基本、生活がベッドの上なんです。
あんまり良くないとお医者様には言われてるのですが、ラクなので……(ダメ人間)
本を読むのもベッドの上です。
コタツはあるけど、日記を書くとき以外は使ってないですなぁ……。
アナログ絵を描くときも、画板に紙やノートを乗せてベッドで膝たてて描いてるので。
なんか、ナナメじゃないと描けないっぽい。昔はそうじゃなかったんですけど、なんか癖がついてしまった。

そんなわけで今日はいちにち、ちょっと夜ふかしをしてイラスト作業を進めようと思ってます。
てか、スランプなんです。
久しぶりに二次創作で絵柄を変えて描いてしまったら、自分の絵を見失ったという……。
なんか、あれ? おかしい? バランス? んん? ってなっちゃった……。
目を大きく描いてたんですけど、それがなんかしっくりこなくて。
今はAnmiさんの絵をお手本に、目を小さく描いてみたりして調整してます。
どこに着地するのかは未知数! 乞うご期待!(ぇ

あ、エブリスタでは相変わらず小説連載続けてますのでよろしくお願いします!!
(忘れない宣伝


category: 雑記

tb: --   cm: 0

プロフィール

twitter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー